だらだら日記

昨日のドラマ、録画が終わってファイルのサイズを見たら「13GB」。ただ中を見ると中身はまったく同じMPEG2のファイルと、ワンセグのファイルを合成したものなのだよね。余計なものを録画しないようにすれば半分のサイズになるはずだが、その設定がわからん。地デジはこういうものなのかもしれない。それをmp4にエンコードしたら900MB。これで保存をしよう。放送時間は映画の悪夢ちゃんより長いだろ。こんなの休日じゃないと見られないよ。レポは週末まで待て。
話は変わって、初めに断わっておくが私はΑκβを好きでも嫌いでもないよ。まったく興味がない。そのまったく興味がない男の戯れ言として読んで欲しいのだが、総選挙で上位に来る子って、あのくらいなら学校や職場にいるだろう。「身近なアイドル」って言葉があるが、いくらなんでも身近すぎるだろう。私が水沢アキに熱狂していたときも大人たちはそう思ってたのかな。水沢アキはかなり好きだったぞ。サイン会とか握手会なんかなかったから生で見る機会はなかったがな。深夜放送のセイヤングのパーソナリティ*1なべおさみと一緒にやってた時期があってな。人気がなかったから投稿したハガキは100%読まれた。水沢アキがゲラゲラ大笑いしてくれてうれしかったなあ。思えばこのブログのルーツはあそこだったんだな。
     

*1:死語?