北川景子「まだやってる悪夢ちゃん」

昨日の映画の時間を調べているときに意外なものを見つけてびっくりした。
     
悪夢ちゃん、まだやってるんだ。市川だけじゃなくて、少なくともTOHOシネマズだと、ほとんどの映画館でやっているようだ。先日に観た「白ゆきひめ殺人事件」なんか公開から3週間を過ぎて観に行こうと思ったら、やってる映画館を探すのに苦労した。悪夢ちゃんは公開から1ヶ月を過ぎたのにまだやってる。惨敗的な記事も見かけたが、そこそこ入っているのではないか。子ども向けで、「アナと雪の女王」もやっていて、なにより主役が北川景子なのに*1、なかなかの健闘ではないだろうか。よかった、安心した。
ところでタイトルの右に書いてある「日本語字幕付き」ってなに? いや、日本語字幕はわかるが、これはどういうこと? 聴覚が不自由な人向けということかな。遠慮しないで、ロードショー直後に字幕付きをやっても私は気にならなかったけどな。北川景子のセリフを耳で聞けて目でも見られる。これはこれで一興。だがこの時間帯だと有給を取らないと行けないや

*1:なのにってオイ