めんどくさいこと数題

ああ、めんどくせえ。「その目、どうしたんですか?」ときょうだけで10人に聞かれたよ。そのたびに一昨日の記事に書いた説明をするのがめんどくせえ。まだ2週間は赤いそうだから、首から説明を書いた看板を下げるか。あるいは、このブログを見られると困るから別のサイトを立ち上げて

    詳しくはWebで

とか言ったら許してもらえるかな。北川景子ウェザーガールズのイベントに行ったのは私の回りの人はみんな知ってるが、このブログだけは秘密になっている。なので私はツイッターフェイスブックmixiもやらない人。情報発信をまったくしていない人ということになっている。ふふふ、それでいい。
めんどくさいと言えば、国を挙げてコントをやってる隣国。

  韓国の公園に旭日旗かたどった花壇、「撤去しろ」と批判拡大*1

     

いや、ぜんぜんかたどってないだろ。それ、お日様だろ。それが旭日旗に見えちゃうと、いろんなものが旭日旗に見えてすごく不便な人生だと思うぞ。案の定、向こうの人はハリウッド映画「ゴジラ」の1シーン

     

旭日旗をかたどっていると文句をつけているらしい。コロンビア映画なんかはだいじょうぶなのかよ。あとはいまだに捜索が続いている沈没船だが

  彭木港に仮設住宅を設置*2

Why? 港に仮設住宅を設置してもガスや電気はどうすんのよ? それよりそばのホテルに滞在させてあげたほうが安く済むし、家族も快適ではないか? べつに災害で家を失ったわけではないのだから。さらに

  海洋警察庁を解体へ*3

ファ〜イ? 責任者を更迭するのではなく解体。強化とか改革をするのではなく解体。もう修正しようがないほど腐敗しているのだろうか。それならここの業務の移管先だって安心はできないと思うのだが。うーん、まったくわからん。とりあえず責任の所在を一つ消去することはできたってか。いずれにしても、こんな人たちとわかり合うのは不可能だろう