小松彩夏「オフィシャルサイト閉鎖」

数日前のコメント欄で教えていただいたネタだが、小松彩夏のオフィシャルサイトが終了するそうだ*1

  いつも小松彩夏を応援していただきありがとうございます。

  申し訳ございませんが、当サイトは3月末日をもって閉鎖することになりました。

  今後の最新情報に関しては、これまで通り下記のアミューズオフィシャルウェブサイト小松彩夏ページ、

  および公式ブログよりご覧いただけます。

  引き続き皆様の応援よろしくお願い致します。

しばらく見てなかったが、コンテンツがニュースとプロフィールだけだもんな。これではアミューズのタレント紹介欄と変わらない*2。しかたないね。だが作り込みをすれば小松彩夏のように多方面の活動をしていたらブログをネタにして章立てをすればけっこう充実したサイトが作れるのだがなあ。レシピ、ストレッチ、マラソン、岩手でまとめていけばけっこう読み応えがあるのにな。なんなら私がやってあげてもいいぞ。
ブログは更新するのは簡単だが、最大の弱点は目次と索引なんだよね。記事を書いていて、そこから派生した話を書こうとしたとき、それを過去に書いたような気がして躊躇する。これがセーラームーン関係になると、自分で書いたことなのか、Leo16さんのブログで読んだことなのかもわからなくて、だんだん書けなくなってくる。はてなダイアリーの場合、それを整理するのがタイトル欄の左端にある[]で囲んだ「カテゴリ」なのだが、私は「セーラームーン」とか「特集」とかざっくりしたインデックスにしすぎてまったく役に立たない。テーマごとにタイトルを閲覧するような機能があれば便利なのだがのう。
ところでGoogleで「小松彩夏」と入れると右上に「他の人はこちらも検索」と出てくる。小松彩夏の場合、沢井美優泉里香北川景子小池里奈杉本有美だ。小池里奈ちゃんと特撮つながりの杉本有美まで出てくるのに安座間美優が出ない...○| ̄L...