だらだら日記

週のはじめからいきなり遅かったよ。会議が早く終わりそうだったから、キックアスを見に行こうと思ったのに、会社を出たのが最終回の開始時間だったよ。これはいまからヒットが予想されているから、週末は小池里奈ちゃんの映画を見に行っておいた方がいいね。先週の「王様のブランチ」の映画コーナーを見たら、「抱きしめたい」が少し下がったとはいえまだ上位に。興行収入の予想が公開直後で20億だったので、いまはもっと更新されているのではないか。それに引き替え「ジャッジ」は5億だって。まあいい。原田雅彦の心意気で

  記録に残る映画・・・「謎解きはディナーの後で」「抱きしめたい」

  記憶に残る映画・・・「ジャッジ」

  どっちも残らない映画・・・「ル

みなまで言うな、みなまで言うな。この「みなまで言うな」に続く言葉は原典ではなんだろうと思っていま調べたら結局わからなかったんだけど、この「みなまで言うなとはどういう意味でしょう?」と質問箱に聞いている人がけっこういる。ここまではわかろうよ。「サザエさん症候群」ってあるじゃない。「サザエさん」が終わると憂鬱になってくるという。私なんか20代のころはたしかにそうだったけど、最近では「サンデージャポン」になり「めちゃいけ」になり、いまでは「王様のブランチ」が終わると憂鬱になってくるよ。早っ! どんだけ会社が嫌いだよ。しまいに金曜日の深夜ドラマになるんじゃないかな。
そうそう、明日はなんか飲み会があるからつぎの更新は水曜日ね。めんどくせえ...代わりにこんなのでも見ていてくれよ。お母さんの歌に感動して泣いちゃう赤ちゃん。
     
お母さん、声が良すぎ。あと、両親の結婚式のビデオを見て感動する子ども。
     
映像より歌に反応したみたいだね。だったらどうしたと言われると困るのだが