浜千咲改め泉里香「昔の名前でも今の名前でも出ていません」

予告してくれよ。予告登板にしてくれよ。いちいち録画をするのがめんどくせえよ。1月、2月と第2日曜日に出ているから、次は3月9日か。それまでは録画をセットしなくていいの? なにか別の法則が支配しているということはない? 昨年の最後が11月17日。

     11月17日 赤口(丁亥) 月齢13.6

このかっこの中に書いてある漢字二文字はなに? 方位というのはわかる。でもこれで見ると
     
丁と亥ってぜんぜん違う方向だよね。南南西のさらに南寄りから北北西に向かうのがよろし、なの? 山手線だと五反田から池袋に向かうという悪い遊びコース。ためしに丁亥を検索すると

  丁亥(天報) 〔異常干支〕

  『湖上の幻の鬼火』と称され一匹狼で真面目だが霊感が備わり特異な人生を送ります。

  感受性強く、気分・考え方がしょっちゅう変わるので葛藤を繰り返します。

  人への奉仕の精神があり人を思いやる優しさも備えていて人徳もあります。

  干渉される事を非常に嫌う気難しさがあり、居所が定まらず人生は葛藤の連続となります。

  天下を取ると苦労が伴います。

すげえ運勢だな。「湖上の幻の鬼火」って。自分の運勢を占ってもらって「あなたは湖上の幻の鬼火です」って言われたらかっこよさげでちょっとうれしいが、ろくな死に方をしないようにも思える。「霊感」「感受性」「葛藤」「気難しい」と「真面目」「奉仕」でキャラが定まってない。苦労をするはずだ。おもしろいから残りの2日も調べてみよう。

      1月12日 大安(癸未) 月齢10.7

  癸未(天庫)

  穏やかにみえますが内には激しい闘志を持つ人です。打算がない純粋な人です。異性問題つきまといます。

  周りに痛烈な言葉をはくところもあり、頑固で攻撃的な面を持ちます。

  長男長女的役割を果たす役割をもちます。組織では潤滑油的な常識人で、順風満帆な社会生活を送ります。

  男女とも幸せな家庭を築きますが時として言動が鋭く愚痴がやや多くなるのが欠点と言えます。

  その代わりあまり文学や芸術など孤独の中で生きがいを見出す職業には不向きです。

  常に人間関係の輪に入る生活を心がける事が大事です。

同じ人について述べているとは思えないぞ。「激しい闘志」「痛烈な言葉」「頑固」「攻撃的」はわかる。イメージできる。だけど「潤滑油的な常識人」なんだ。どんな奴だよ。「打算がない純粋な人」だけど「異性問題がつきまとう」のはわかる。純粋すぎて誰にでも好きっていっちゃう。打算がなさすぎて下半身の欲望にストレート。どんどん行ってみよう。

      2/9 仏滅(辛亥) 月齢9.2

  辛亥(天恍)〔異常干支〕

  霊感を持ち勘がすごく良い人。現実社会の人間関係の中で独特の閃きで世渡りして行けます。

  純粋なロマンチストで天性の色気を持ち美容整形は返って運気を落とします。トップよりも参謀、補佐役に向きます。

  何もない所から有形の物を生み出す能力もあり、離郷や海外移住で運を掴みます。

  学術的な才能は伸びないものの、宗教や特殊な世界で人の役にたつ能力出てきます。異性運には恵まれない。

こいつも霊感か。そもそも「異常干支」ってなによ。でも前の二人に比べるとこいつはかなりデキる奴だな。「美容整形は運気を落とす」って、ここだけ妙に具体的。「独特の閃きで世渡り」「何もない所から有形の物を生み出す能力」、いいねいいね、こういう人になりたい。ただ「宗教や特殊な世界で人の役にたつ能力」って自分の能力をどこで発揮させたらいいのか。あと「異性運には恵まれない」のはちょっとつらい。
ああ、面白かった。すごい種類があるが自分がどれになるのか調べてみよう*1

*1:泉里香はどうした