浜千咲き改め泉里香「逃げても無駄どすえ−スクール革命レポ」

日曜日放送の「スクール革命」。この日はわずか半日でテレビ出演2回。スタジオはこんな感じ。
     
うっ、私が嫌いなタレントが出ている。鈴木七。こいつ嫌いだよ。おバカタレントってほとんどはバカを演じているが、こいつはただのバカだろ。だからちっとも面白くない。この日の特集は「オトコの本音」で初めに泉里香が出てくるのはここ。

     

  女性で大切なのは「中身」より「外見」

中身がなにを指すかだけどな。肉体とか財産も中身に入るのか。あと資格も持っていてくれた方が旦那が失業したとき安心だ。そのときは追い出されるから関係ないか。ブ男のディレクターと美人が街頭インタビューをすると美人の方が答えてくれるかという実験。で、その美人が

     

  泉里香 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 美人代表 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

     

  里香「自信はないけど精一杯がんばります!」

鈴木七よ、泉里香を見て己の小ささを嘆け。泉里香は美人でスタイルが良くて胸も大きくて大学を卒業していてヨガが得意で足を180度開脚できて料理も上手で着付けができてサクソホンが吹ける。さらにいまをときめく北川景子と友だちだ。ゾンビとも友だちだ。梢さんとも友だちだ。安座間美優はなんだっけ。これだけでもおまえは泉里香の足下にも及ぶまい。だがもう一つ、これを聞いたらおまえは二度と立ち直れなくなるぞ。もう芸能界引退だ。泉里香

  腹黒い*1

さて、インタビュー対決の結果は9対4で泉里香の圧勝。そりゃそうだ。だって

  「ねえねえ、魚と肉とどっちが好き?」

  「前は肉のが好きだったけど、最近は魚が好きになったなあ」

と言ってる人に、スーパーの刺身と、松阪牛霜降り肉のステーキを出したら肉を選ぶだろ。これはなんの実験にもなってないぞ。つぎの実験は

     

  スタッフに美人がいたら男はチラ見してしまうか?

そりゃするだろ、実験になってないよ。自動車で山道を時速100kmで降りて急カーブにさしかかったとき道に美人がいたら事故を覚悟でチラ見するかなら実験になっているけどな*2。さらに上着を脱いで
     
この陽気にこんなかっこしてる人いないって。

  検証結果−男は女性の外見に影響を受けまくる

     

  里香「男性のみなさん、あんまり女のコをじろじろ見ちゃ、だ・め・だ・ぞ」

おかしいだろ、中身か外見かの調査だったのに途中からテーマが変わっている。調査は変だったけど、泉里香かわいいよ、泉里香。このあといくつかテーマを挟んで、泉里香のつぎの出番は「男は女のコの方言が好き」。ビデオの女のコとスタジオの男性のかけあいをする。第三位が福岡、第二位が北海道、そして第一位が

     

  里香「第一位は〜京都〜〜〜、ど・す・え」

     

泉里香、もう一回 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 京都弁 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! お相手は桝アナ。

     

  里香「お疲れさま〜」

  桝 「お疲れさまです」

  里香「はい、コーヒー」

  桝 「ありがとうございます」

桝アナは得だよな。こういう普通の反応が面白いし、それだけを求められている。男性アナウンサーの好感度が1位でしょ。上重は忸怩たる思いかもしれないが、上重もこの前の調査では2位だったような気がする。

     

  里香「きょうはお仕事なにしてはったんですか?」

  桝 「きょうは5時50分からZIPやって、それから再出社してスクール革命の録画をしております」

桝、ふつうにもほどがあるぞ。

     

  里香「そうかぁ、頑張り屋さんやね」

  桝 「...いや...ぜんぜん」

     

  里香「きょうはちゃんとした話してええですか?」

  桝 「...は、はい...」

ここは日テレの前か。向かって右のタリーズは入ったことあるよ。あそこに泉里香が座ったのか。明日の昼休み、匂いをかぎに行ってくる。

     

  里香「桝くん、りかの事」

     

  里香「どう思てはるんかな?」

     

  桝 「・・・・・」

     

  里香「桝くんのそういう真面目なとこ、大好きやからね」

どアップ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! ああ、もうお腹いっぱい。どアップにも軽く耐える泉里香のポテンシャルの高さ、ファッション誌の静止画だけにとどめておくのは国家の損失。なんとか春の番組編成では考えてよ。テレ東でもいいからさ。でも実際の話、方言の好き嫌いは別にして、福岡、北海道、京都の女のコなら、細かいことは気にしない北海道の一択だろう。
     
この3人のパネル、福岡の子はめんたいこと豚骨ラーメン、北海道の子は牛と蟹。泉里香はハートとネコって...たしかに金閣寺や仏像の絵は難しいな。湯葉や八つ橋も

*1:それは想像だろう

*2:それは運転技術の問題だけどな