小松彩夏「小松彩夏に会いに行こう」−準備編−

会社の帰りに秋葉原に行ってきたよ。タワーレコードってどこにあるんだろうと思ったらヨドバシの中なんだね。てっきりヨドバシのCD売り場だと思ってた。で、かなりイマイチそうな店員に「26日の小松彩夏のイベントの予約をしたいのですが」と行ったらDVDの予約票をくれた。え? これだけ? これを出してDVDを買うとイベント参加券がもらえるそうだ。なんだよ、そんならあわてて予約する必要はなかったじゃないか。早く予約しても何のメリットもなし。
会場だが、きょうもなんかのイベントをやっていた。5m四方くらいのスペースがあって奥に高さ30cmくらいのステージ。誰だかわからなかったが50人くらいが立っていた。ステージが低いので後ろの方は見えないな。ある程度、早く行く必要あり。だが、売り場の一角なので待っている間は晒し者になる覚悟が必要だ。