セーラーニュース

出るぞ出るぞと言われながら放送開始がいつなのかわからなかった新作アニメ、今年の7月だそうだ*1

  武内直子美少女戦士セーラームーン」を原作とした新作アニメが、

  7月よりニコニコ動画にて全世界同時配信される。

  昨年8月に行われた製作発表会では今冬配信と告げられていたが、

  正式な開始時期がこのほど決定した

ニコ動って。東映アニメーションとするとプリキュアとかぶるから地上波では流せないのかな。私は見たいのかな。もともとアニメで不満だった点が実写版で解消された感激を放送終了後も書き残しておきたかったのがこのブログを始めた動機だったからな。実写版からまたアニメに戻れるのかな。よくわからないや。
その実写版の中の人、北川景子の映画が明日から公開だ。このインタビュー記事がなかなか読みごたえがある*2

  妻夫木「本当に数えるくらいしか会っていないんだけれど、

      景子ちゃんが気を使わせないオーラを放ってくれるから、

      僕がなれなれしく接することができる構図ですね」

「気を使わせないオーラ」か。まあ、北川景子はチ○コが付いてない男だからな。これに対して北川景子の方は

  北川「本当にサービス精神が旺盛な方ですから。現場でもお芝居以外の部分ですごく気を使われているし、

     やっぱり主役の方なんですよね。だから妻夫木さんが中心にいて、キャストもスタッフも集まってくる。

     私も本来は人見知りで、特に年の近い男性とどう接していいか分からない時があるんですけれど、

     なんか大丈夫な方だなってすごく安心して慕っていったというか金魚のフンみたいだったと思う」

「年の近い男性とどう接していいか分からない時がある」そうなんだ。なら、私のように年の離れている男性だとどう接するのかわかるのか。接してよ、接してよ。
ところで、このインタビューがあるサイト「映画.com」はなかなか便利だよ。雑誌とかネットで知ってこれ見に行きたいなと思った映画でも、公開が数ヶ月先でテレビでスポットも流れないと忘れちゃうでしょ。この映画.comは、公開中とか公開予定の映画の一覧が出てきてそれにチェックを入れる。するとチェックを入れた作品の一覧が見られる。
     
半年以上先だと作品名と簡単な解説くらいしか情報がないのだが、公開が近づくと公開日とか映画館とかの情報が随時更新され、メールも送られてくるなかなか便利なサイト。同じようなサイトはいくつかあるがこれはスマートフォンとPCの両方で使えるので重宝している。映画が好きな人はお試しあれ