ウェザーガールズ「アタックしますけど何か」

放送はとっくに最終回が放送されたが、買い物ゲームのレポがまだ残っていたよ。2回戦、また全員で買い物。
     
全員が美容グッズ、しかも4人はマッサージ器、さらにユミちゃんとハイジャンの値段は9倍の差。君らは1回戦でなにも学んでないのか。

  バラエティの鉄則  同じジャンルの物(美容グッズ)を買わない

  バラエティの鉄則  とくに同じ小ジャンルの物(マッサージ器)は厳禁

  バラエティの鉄則  価格帯を合わせる

不思議なのがなぜディレクターは注意したり撮り直したりしないのだろう。きっと低予算の番組だからめんどくさいんだな。あと撮り直すと終電を過ぎてしまうのでタクシー代を出したくない。ウェザーガールズは公共交通機関か徒歩以外では移動ができないタレントなのだ。今回は村上も3万円の自転車を賭けて参戦。そのゲームだが、巨大風船膨らまし対決。
     
ベタだ。今度もベタな企画だ。そのベタな企画を盛り上げるのは
     
やっぱりユミちゃんだ。もうこの番組はユミちゃんとエースのためにあると言っても過言ではない。そのユミちゃん、
     
恐怖のあまり空気を入れるレバーを戻さずに逃げてしまい無駄に風船が膨らむ。今回の見所はここだ。ニューニューの番。
     
ニューニューの腿がいい! 筋肉と脂肪がほどよく付いた腿。私はモデル型のただ細い足よりこっちのが好きだ。あの腿で首を挟んで締めてもらい死ねたらどんなに幸せだろう*1。ここで村上が勝負に出る。
     
ギリギリまで膨らませつぎのエースで割れるようにする。だがこの大勝負、
     
     
エースが出てきたところで割れてしまい村上の負け。だが、ここのシーン、よく見るとすごい。
     
みんなひっくり返ったり悲鳴をあげているのに、エースだけ平常心...
     
絶叫マシン、電気ショック、爆発、そのすべてに動じないエース。職業をまちがえているだろ。君が活動をする場所は日本でも台湾でもなく南スーダンだ。そもそもこんなに驚かない人をバラエティ番組に出しちゃダメだろ。

*1:究極のマゾ