北川景子「予告編」

昨日の映画だけど、都内では3館だけの上映って書いたでしょ。それで20:10開始の最終回の観客数だけど、私を入れて7人だったよ...その話を会社でしたら*1、「だって昨日はクリスマスイブですよ。クリスマスイブの夜に一人で映画を見る人なんていないですよ」。俺だよ、俺。悪かったな。そうそう、北川景子の「ジャッジ」の予告編をやってたよ。北川景子のハマリ役というと

  A.「セーラームーン」の火野レイをルーツとする、いつも眉間にしわを寄せて怒っている人

  B.「モップガール」の桃子をルーツとする、真面目だけどちょっとずれている人

  C.間宮兄弟の夕美をルーツとする、頭がちょっとアレな人

Aは「謎デイ」の麗子、「Dear Friends」のリナ、「悪夢ちゃん」の彩未がそうだね。Bはもっとあったと思うのだが思い出せない。たくさん見た気がするのはトーク番組で見る北川景子の中の人*2がBだから。意外に思うかもしれないがCも良い味が出るんだよ。「死刑台のエレベータ」の美加代は良かった。話は戻って、「ジャッジ」の予告編、北川景子はずっと怒ってたから期待が持てるということよ。あと映画館に「悪夢ちゃん」のチラシが置いてあったよ。
     *3 
なんかレイアウトが「謎デイ」のテイストなんだけど。うん、これも面白そうだ。って、公開は5月3日かよ。まだ先だな。しかしゴールデンウィークの途中から始まるってどうよ。4月26日公開にできなかったの?

*1:なんでも会社で話す奴だなあ

*2:本人と書け

*3:胸が...