北川景子「2014年カレンダー」

ウェザーガールズのカレンダーはがっかりしたよ。新しいカットは2枚だけで後はけっこう前から使っている宣伝用の写真だ(だと思う。違ってたらゴメン)。しかも写真を修正しすぎ。みんなそれぞれ個性的な美人なんだからそのままでいいのに。さて、ローソンで購入し、本日が受け渡し日の北川景子のカレンダーだ。まずは思っていたのより大きい。
     
左がおまけのハガキ大のカードなのでA5版だ。これは予想外の喜び。中身はこうなっている。
     
左が正方形の写真で12枚ある。右が細長いカレンダーで上半分が写真。つまり144通りの組み合わせがあるわけだ。当然、セーラーマーズの写真やモップガールの幼稚園児コスの写真もある(ウソウソ)。どの写真も写真集のオフショットなのかそのものなのか、めんどくさいので調べてないが印刷がおそろしくハイクオリティ。これは買いだろう。この卓上カレンダーさえ置くスペースがない人は、右側の細長いカレンダーを取り外せば、タンスの隙間とかテレビのリモコンの裏でも貼れる*1
つくづく思うのだが、やはり北川景子は大きい事務所に所属している有望なタレントなんだよ。今回のカレンダーもけっこう急だったし、夏のイベントも始まるまではなんとなくバタバタ感があった。だが実際にイベントに行ってみると立派な会場に、ありえないくらいの人数のスタッフやらアルバイトがいた。このカレンダーもめっちゃ高品質。そう考えると月末のイベントもきっと赤坂プリンスのクリスタルルームを借り切って北川景子は純白のドレス、タキシード姿のファンと舞踏会が開かれるに違いない*2。これはなんとしてでも当選しなければ

*1:よせ!

*2:そんなイベントなら行きたくないけどな