台湾人

私は直接には関係ないのだが、私の会社と取引がある台湾の会社の人とちょっと話す機会があった。隣にいた奴が

  同僚 「この人(私)は大の台湾びいきなんです」

  台湾人「名刺を交換させてください(日本語ペラペラ)」

  (私と名刺を交換しても向こうには何のメリットもないけど)

  同僚 「この人(私)は台湾のアイドルが大好きなんです」

  M14「お、おい!」

  台湾人「台湾のアイドルが好きですか?」

  M14「うっ...(行きがかり上しかたなく)

      ウェザーガールズって知ってますか?」

  台湾人「知りません」

やっぱりな...てか、初対面の外国人にそんな話をさせるなよ