北川景子「朝の連ドラへの道」

こんなニュース*1

  来年秋から放送されるNHKの連続テレビ小説は、国産ウイスキーの開発に力を尽くした夫と

  イギリス出身の妻の夫婦の人情を描く「マッサン」と決まり、

  初めて外国人の女性がヒロインを演じることになりました。

  (中略)

  ヒロインは欧米文化に育ち日本語が使えることを条件に募集しオーディションを経て

  来年2月までに決定します。

密かに朝の連ドラのヒロインを狙っていた北川景子*2。せっかく関西が舞台なのにヒロインは外国人だってさ。残念! いや、待てよ。モップガールの最終回で見せた外人コスでオーディションに臨めばいいではないか。
     
どこから見ても日本人...

*1:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131118/k10013146341000.html

*2:それは私の願望であって本人の意思ではない