北川景子「だったらなに?」

元ネタはどれだかわからないが、たとえばこれ*1

  「親しみやすく礼儀正しい美女」のイメージはあくまでも表向きの仮面でしかない

  今までで一番インタビューしづらかった女優

  ムスッとした態度のまま質問にロクに答えない

  冷たそうな見かけそのままに、収録現場でも愛想がない

  スタッフが挨拶しても、フンと横を向くような態度をとることがある

...ふつうじゃないか。ふつうの景子お嬢様じゃないか。8月に東京と大阪に集まった4,200人のファンはビンタは無理でも、握手のために手を差し出すと払われる、横を向いてこっちを見てくれない、椅子に深く腰掛けて立ち上がってくれない、「がんばってください」というと「おまえに言われんでもがんばるわい」と返される。こういうお仕置きを期待していたのに「親しみやすく礼儀正しい美女」だったのでがっかりしたよ。だがこれもお嬢様があえてやっている「おあずけプレー」。会場から出た4,200人のファンは泣きながら

  ひどい、ひどすぎる。あんなに笑顔で愛想がいいなんて、あんまりだ。

  あれは裏の裏をかいた高度なお仕置き。景子お嬢様、ありがとうございました

と昇天していたよ。この記事、いったい何が問題だというのかさっぱりわからん