がんばれ小松彩夏

きょうも出勤だったよー この3連休はずっと仕事だな。小松彩夏はいまごろ走っているのだろうか? もう終わったのかな。とにかくがんばるのだ。私の予想タイムは、そうだな、4時間40分。男子のマラソンなんか2時間ちょいでしょ。あれって100mあたり14秒くらいなんだよね。途中の100mだけ競争しても勝てない。勝てないどころか、いまの私は100mを完走する自信がない*1。直前の小松彩夏のブログ*2、ファンが激励の画像を送ってくる。小松彩夏はこういった自分の写真を切り貼りしたものをファンからもらうのがうれしいと以前に言っていた。これって小松彩夏の写真を2次利用するわけだから肖像権的には良くないことなんだが本人が喜んで、もっと欲しいと要求しているのだから事務所も黙認なんだろうな。図に乗ってどこまでできるか試してみるのも一興だと思う。

  強度1 小松彩夏の写真4枚で4コママンガを作る

  強度2 小松彩夏の顔にメガネやヒゲを書き足す

  強度3 首から下を横山みゆき*3と入れ替える

1はだいじょうぶそうだ。ストーリーが思いつかないけど。2は頬に渦巻きならOKだが、メガネとヒゲはNGだと思う。おでこに波3本はぎりぎりセーフだ*4