セーラー同窓会

これはうれしいニュースだ。ひさしぶりの沢井美優*1。舞台を観に行って

  みなさん、本当に素敵でした。

  キャストには同じ事務所の外岡えりかちゃん。

  と、美少女戦士セーラームーンで一緒だった、小池里奈ちゃん。

  里奈…十歳くらいだったのに(笑)

  もう二十歳だって!

  お酒でも飲みに行こうか(´▽`)と約束しましたよ。

戦士の会もいいのだが、こうやってセーラームーンの出演者がばったり会うのが素敵なのだ。10年前の出会い。
     
今年の出会い。
     
このニュースの小池里奈ちゃん側からの報告が楽しみだ。ところで左側の同じ事務所の人って、カレンダーイベントをやる人だよね*2。表のいちばん左、特典がいちばん渋かった人。もちろんこの中ではという意味であって、じゅうぶんな量の特典なのだが。カレンダー10部を持ち帰れればの話だがな。


【きょうのウェザーガールズ
やはり日本のメンバーは6人みたいだな。リアちゃんは台湾の事務所とは契約をしたが日本の事務所とは契約をしないみたいだ。そうすると日本向けの水曜日ガールを探さなければならない。ビビアンスーなんかはいまや台湾で大物女優になっているので無理だ。国籍はともかくDNA的に台湾に関係がある人でなければならない。そうするとこの人だろう。
     
いや、ニューニューやユミと微妙にかぶる。そうするとこれか。
     
だめだ、インパクトが強すぎる。お笑い担当のハイジャンの影が薄くなってしまう。いまいないタイプの人、清純・知的・快活...そうだ、この人がいるじゃないか。
     
何十年前?