奇跡の共演

少し前の話だが、泉里香が専属モデルをやっているRay9月号にウェザーガールズが出ると情報があったので買ってきた。まさに奇跡の共演! といってもウェザーガールズは「くびれBODYをつくる本気30days」という綴じ込みの小冊子なので、当然、泉里香と撮影でいっしょになることはない。いちおうこんな写真を撮ってむりやり共演に。
     
めんどくさいので泉里香の出演ページは数えてないがピークに比べると減ったような気がする。ただ泉里香がほかのモデルに取って代わられつつあるというのではなく、専属モデルのページ自体が減っている。cap5lpさん*1が調査されているMew率はこのところ1ケタになっているがRika率も総ページ数ならピークの20%台から下手すると10%を割っているかもしれないが、専属モデルが出ているページを分母にすれば20%近いとは思う。このあたり誌面作りが変わりつつあるのかもしれない。
さてウェザーガールズの小冊子だが表紙はこんな感じ。
     
裏表紙はこう。
     
これはすげえな。ウェザーガールのいままでの紙媒体では最高のカット数だ。しかしCanCamやJJならウェザーガールズなんかぜったいに出さないだろうな。このあたりRayは気取ってない。それにしてもRayの読者はウェザーガールなんか知らないよな。まあ、よろしく頼むよ。べつにファンになれとは言わん。指さして笑ってもいいので、嫌いにだけはなっちゃダメ(by 火野レイ)。この小冊子、ぜんぶで16ページあるが、表紙と裏表紙のペースで中も出ていればまさにウェザーガールズ初の写真集になったところだが、世の中そうそううまいことはない。かろうじてスムージーのページには全員のちっちゃいカットがある。
     
そもそもスムージーを作って飲んでいるなんて彼女たちの口から聞いてないしブルグにも出てないけどな。ほかは
     
もうシールなみの扱いになって、さらには
     
下の方にエースがいるだけ...誰もいないページのが多い。残念だが。まあいい。なんにしても日本の有名ファッション誌に出られたのは良いことだ。これからだんだん寒くなって日本でむかえる2度目の冬になる。いろんな意味で冬だが、とにかくがんばれ