浜千咲改め泉里香「ショムニ」レポ

ついに来週で最終回か。とりあえず毎週、出演はしたけどそれだけだったよなあ。視聴率的にはかなりイマイチだったそうだが、私はけっこう楽しみにしていたよ。やっと本田翼もかわいく思えてきたところだったのに残念。最終回くらい見てみようという人のために今回のあらすじを紹介しておくよ。これを知らないと最終回が楽しめない。

     

  きょうは業務提携を希望している会社が主催する船上コスプレパーティーでござる

     

  ショムニも気合いが入っているでござる。つうか仮装だろ。

     

  社長を含め全員が船に乗っている間に会社が乗っ取られたでござる

     

  どうなる満帆商事!

これだけ覚えておけばだいじょうぶ。
ショムニは終わってしまうけど、台湾で放送されたこれの類似番組*1「雑務特勤組−ザ・ショム−」の配信が始まるよ*2
     
主演はウェザーガールズ。セリフが棒読みでも何言ってるかわからないので問題なし。これを見るにはC-POP TVの会員にならなければならない。月々1,950円で台湾のテレビドラマ、バラエティ番組、音楽番組が見放題だ。DVDだったら買うけど、これのために会員になるのもなあ

*1:類似というかパクリね。ライセンス的にどうだったのかは不明

*2:http://c-pop.us/movies/detail_drama.php?dorama_id=452