からあげ屋のイリィちゃん

日本でも最近増えているからあげ屋。台湾にもチェーン店みたいなのがあって、宣伝のためにキャンギャルみたいな人を店に入れた。からあげを揚げているところをYouTubeにアップしたら巨乳で可愛い子がいると評判になってグラビアアイドルとしてデビューしちゃった。もうなにがなんだか。軽すぎるぞ台湾。からあげ屋だけに。その子が日本でもデビューしちゃったのよ。ええい、台湾人をだまして日本に連れてくるのはやめんか! でも彼女はウェザーガールズみたいにタコ部屋に住まわせているのではなく、写真集やDVDの発売イベントがあるときだけ日本に来るので、本人としては悪い話ではないはず。まさか自費ということはないだろう。
     
ほら、これがイリィちゃんだよ。ボディもさることながら、なんかとてもとても純朴そうなのがいいでしょ。日本なら山形県島根県の出身みたいな*1。よくしたもので日本にもちゃんとファンがいて、イベントがあるとソフマップに行くんだよね。イリィちゃん、ぜんぜん日本語がわからないのに握手会に行って楽しいか。まあ近くで見られるからな。ただ握手会では隣に通訳が付くみたいなので、むしろウェザーガールズより話は通じる。そのときファンからもらったプレゼントを開けてお礼を言っている動画がYouTubeにアップされている。本人が話しているのは向こうの言葉なので下に字幕が付いている。ガンダムが好きとなにかに書いてあったのでガンプラ

     

  イリィ「うれしいけど作る時間ないなー」

うっ、イリィちゃん、正直だな...

      花束

      毛糸の帽子

      手袋

      お菓子

花はやはりポイントが高い。最後の抹茶味のお菓子は、いま世界的に大人気みたいなので外人へのプレゼントには安くて喜ばれる。いちいち転記してないが字幕の日本語もかなりいいかげんだ。

     

  イリィ「みんなは実用的なものを送ったね」

     

  イリィ「私一番好きなのはこの花束です。とても綺麗」

イリィちゃん、正直すぎるぞ。洗顔セットなんかけっこう値が張るものみたいだったぞ。

     

  イリィ「でも一番重要なのはプレゼントではなく、

      みんなが私のためにイベントに来てくれて、本当にうれしいです」

そうそう、イリィちゃん、良い子じゃないか。今度、来日したときおじさんも行っちゃおうかな。「大人的人物」とか書かれちゃったりして。中にはこんなのがあったぞ。
     


ウェザーガールズのCD。誰だよ、こんなのあげたの。ぜんぜんうれしくねえだろ*2

*1:山形県島根県に喧嘩を売ったな

*2:ちなみにウェザーガールズは台湾では日本以上に無名...