これは買いなのか?

まえから気になっていたこいつ。
     

Kindle Paperwhite Wi-Fi (第5世代)

Kindle Paperwhite Wi-Fi (第5世代)

誰か持っている人はいる? 以前、電車で隣の席の人が持っていたのだよ。電子ペーパーって液晶とは見栄えがぜんぜん違う。紙の上に字が浮かび上がっている感じで、ぜんぜんまぶしくない。数万円するのだと思ってたのだが、なんと8千円でおつりがくるのだよ。私は伊坂幸太郎三浦しをんをこれで読みたいとは思わないけど、著作権が切れて無料のコンテンツが山のようにあるのだよね*1夏目漱石坂口安吾夢野久作なんかもタダだ。学生時代によく読んだ横光利一なんかももう一度読んでみたい。海外では、死ぬまでには読みたいカラマゾフの兄弟、推理小説ではドイルやポーもタダになっている。新刊の文庫本を買うと思えば15冊、古本屋のワゴンセールでも80冊読めば元は取れる。うーん、これはちょっと欲しいかもー