7月21日

きょうは参議院選挙、小松彩夏のバスツアー、ウェザーガールズのバスツアーと大イベントが3つも!*1。バスツアーは参加できなかったので、せめて選挙には行こう*2。しかし民主党はなにがしたいんだ? 国会の最終日に首相の問責決議を出して重要法案を廃案、元代表の一人は中国で日本の国益に反する発言をして、別の代表は首相を名誉毀損で訴える。まるでみずからが「頼むから民主党には入れないでください。ほら、現職も前職もこんなにダメなんですから。反自民の票は別の党にお願いします」と言っているような最近の行動。もしそうでないから完全に狂っている。
先週、こんなツイートを発見した。

  巻末グラビアは早くも再登場!

  台湾初のお天気アイドル、ウェザーガールズよりYG選抜のミア、ミニ、ユミが登場!

  なんと今回のグラビアは、日本で初の水着姿公開です!

  ファンの皆様はゼヒ手にとって、抜群のプロポーションをもつ3人の水着姿を見てくださいね〜

あの意味不明の雑誌「ヤングガンガン」か。さっそく買ってきたよ。巻末のグラビアがこれとか
     
こんなのとか
     
なんだろう、初めての水着なのに感動がないよ。そうか、最近のウェザーガールズの衣装、こんなのや
     恋のラブ?サンシャイン (初回限定盤)
こんなのだから
     JYJ ジェジュン ソロアルバム/1st Mini Album I/(韓国盤)(韓メディアSHOP購入特典付き/特典詳細は商品説明参照/ポストカード&ステッカー&写真&ドル紙幣風シート)(先着順ポストカードは両面3枚セット)
すでに水着だろうと。いや、私が女性ならいっそ水着のが恥ずかしくない...○| ̄L...それにしても選抜の3人がなんでミニ、ユミ、ミアのアラサーの3人なんだ。なんでエース、ダラ、ニューニューの若手3人じゃないんだ。たぶん、オファーはこっちの3人に来たんだろう。だが3人とも「水着のグラビアに出るくらいなら台湾に帰る!」と泣いて抗議したので仕事がお姉え組に回ってきた。3人とも誕生日が過ぎたので29、29、30だよ。熟女専門誌を別にして、青少年向きの雑誌のグラビアで水着を披露したタレントでは、ほしのあきがグラビアの第一線を退いてからは今回のウェザーガールズが最高齢ではないのだろうか。やった、台湾人の始球式に続いて、またウェザーガールズが記録を作ったよ*3

*1:並べるな!

*2:行動原理がまちがってるぞ

*3:本業はどうなっているんだよ