北川景子「5本目の映画」

北川景子がすごいよ〜*1

  本日発表になりましたが、来年公開される映画『ジャッジ!』に出演することになりました。

  撮影はまだこれからですが、コメディ作品で台本を読んだだけでもすごくおもしろいです。

  お楽しみに。

剛力みたいに連ドラに出たり歌を出す気などまったくない北川景子。かっこいいだろ、男前すぎるぞ、北川景子。それを貫く星屑の懐の深さもすごい。そうすると年をまたいでほぼ毎月、北川景子が出演する映画が見られるのか。「ジャッジ」ってどういう話だ。やっぱりあれか。世紀の大誤審と言われたボブ・デービッドソンの話か。北川景子は三塁走者だった西岡剛の役だな*2。ニュースはこちら*3

  俳優の妻夫木聡(32)、女優の北川景子(26)が来年1月に公開予定の映画

  「ジャッジ!」(永井聡監督)で本格初共演、“偽夫婦”を演じることが分かった。

  妻夫木演じる新人広告マンが世界最大の広告祭に参加し、

  ライバルたちと虚々実々の駆け引きを繰り広げる姿を描くコメディー。

  一般的には知ることのできない、CM業界の裏側を垣間見ることができる作品となりそうだ。

いいじゃないかいいじゃないか。主演は妻夫木、北川景子はヒロイン役のコメディ。これだよこれ。私が言いたかったのはこれ。映画の制作費、上映館の数、宣伝費は主役の格で決まってくる。もちろん、ファンとしては北川景子が主役で2時間出ずっぱりというのはうれしいのだが、まだまだ発展途上の北川景子ではやはり中の上どまりだと思うんだ。これがたとえば渡辺謙主演、その娘が北川景子だったりすると映画や販促活動のスケールがさらに大きくなってくるわけだ。私が主役だけでなく脇役もやって欲しいと書いた理由がこれだ。公開は来年1月か。悪夢ちゃんがどこに入ってくるかだな。早く撮影しないと悪夢ちゃんが大きくなっちゃうよ