ウェザーガールズ「始球式」

これは大ニュース!*1

  北海道日本ハムファイターズが主催する2013年6月25日(火)

  「北海道日本ハムファイターズvs.福岡ソフトバンクホークス」(東京ドーム)の始球式を、

  台湾のお天気アイドルグループ「ウェザーガールズ」が

  務めることが決定しましたのでお知らせいたします。

  メンバー7名で繰り出すセクシーでキュートな始球式。

  「誰も見たことのない新しい始球式に挑戦します!頑張ります!!」

  とのメッセージが届いています。

  当日はどんなパフォーマンスが飛び出すのか注目したいところです。

「誰も見たことのない新しい始球式」が気になる。7人全員で投げるとか。誰も届かないからバッターは安全だ。あるいはダラちゃんが回し蹴りでバットを折るとか。それは始球式じゃない。そういえば来日したとき「日本でやりたいこと」に始球式と誰か言ってたよな。

  ダラ  着物を着る・・・済

  ミア  プロレス観戦・・・未

  ミニ  野球の始球式・・・予

  ユミ  天才!志村どうぶつ園に出てくる動物に会ってみたい・・・未

  ニウ  舞妓体験・・・未

そうか、ミニちゃんか。これを読んだときは「なんて大それた夢」と思ったけど実現するんだね。ボクもうれしいよ。でも投げるのはニューニューかダラちゃんで、ミニちゃんはチアガールのような気がする。
そんなミニちゃんはお母さんが日本に来ている。お母さんとおばさんの二人で来たらしいが、ミニちゃんが東京案内をできる日が1日しかないのが残念。

  先ずは朝早起きて、築地市場へ行って、

  新鮮な海鮮丼を食べますよ

  あと、いろんな新鮮なお土産を買えます

  お母さんとおばさんは若い人じゃないので、

  おばさんの原宿というところへ行きましたよ!

  巣鴨の古い街に寺があったり、

  スペースも東京よりちょっと遅い、(×スペース ○ペース)

  お母さんとおばさんはリラックスしましたよ!

  次は上野へ行って、ミニは好きな焼き小籠包を食べさせたよ

  そして、有名な観光電車「ゆりかもめ」を乗りました

  一番目の位置を座って、前の景色はすごくきれいで、

  お母さんとおばさんはかなり興奮して、楽しかったです

  お母さんは「これはホントに最高で、大好きです」と言いました

  良かったね!

  夜ご飯は美味しいつけ麺を食べました

  今日はホントに嬉しいですね!

  たくさんところへ行けて、楽しんでいましたよ

  お母さんとおばさんはまた来たいと言いました

  日本が大好きですよ!

  明日、ミニ6時から仕事があって、

  お母さんと一緒に空港へ行けない、ちょっと寂しいです

築地→巣鴨→上野→台場、私はぜったいに同行したくないハードスケジュールだな。そうか、私がゆりかもめに乗るときはほとんど仕事なので「なんで狭いんだよ。4人がけの席が使いづれえよ」と毎回思っていたが「有名な観光電車」なら腹も立たない。それにしてもミニちゃんは本当に良い子だな。ミニちゃん、お母さんもまとめて面倒を見るから私と結婚してくれ