ウェザーガールズ「天気予報・新バージョン」

昨日のネット放送。挨拶代わりの天気予報。

     

  エス「ハイハーイ、私は火曜日ガール、エースでーす! 明日は」

  全員「ゴがつニじゅういちにち、かヨびでーす」

  エス「きょうはスペシャルバージョン、日本全国天気予報オおつたえしまーす」

スペシャルバージョンって、全国の天気は前にもやったことあるよ。7人いるので福岡・広島・大阪・名古屋・東京・仙台・札幌の天気だろ。スペシャルでもなんでもないじゃん。

     

  ミア「長万部(おしゃまんべ)、くもり〜!」

     

  ミニ「狭山市、くもりっ!」

     

  ニウ「岸和田市、くもり」

     

  エス「津、くもり!」

     

  ハイ「日高村、くもりのちあめ〜」

     

  ユミ「南さつま市、くもり〜」

     

  ダラ「宮古島、はれっ!」

...たしかにスペシャルだ...東日本は狭山市だけ...てか、この手があったか。この並びだと狭山市岸和田市はメジャーすぎるんじゃないのか。これならもう天気予報は無限のパターンが作れる。村シリーズとか離島シリーズとか。次回は北海道の椴法華村(とどほっけむら)も入れてくれ。

  MC「日高村ってどこですか?」

     

  ハイ「わたしもわからない!」

日本人でもわからないよ