安座間美優「日曜×芸人」レポ

なぜ番組を見逃した私がレポを書けるのか。野暮なことは言いっこなしだ。安座間美優が芸人の中でいちばん好きだと言ってた山崎と共演。良かったね、みゅうみゅう。
     
安座間美優でかっ! 3人の芸人より1歩下がっているのにこの身長差だ。今回は大人なら誰でもできる、誰でも知っていることを制限時間内にやったり答えたりするもの。
     
このパネルからお題を選んで4人全員がクリアして完成。それが5つできれば向かいのビルにある高級レストランでフルコースを食べられる。こんなのできるだろう。と思ったらなかなかできない。4人が順番にやって安座間美優は3番目なのでなかなか安座間美優まで回ってこない。安座間美優の栄光の軌跡。
     
パソコンの入力クリア!
     
紙パックの牛乳を開けてコップにそそぐのクリア! アホみたいなお題だ。
     
都道府県の名前クリア! 私は四国4県がいまだにわからない。
     
ワインのコルク抜きクリア! みんなが女性の力だと無理じゃねえ? と言ってたのを、股間に挟んで両手で引っこ抜く。安座間美優、立派だ。そのコルク抜き、取っ手を折って瓶に添えるとテコの原理で簡単に開くのを誰も気がつかない。
     
ソーセージのビニールむきクリア! 開けられなくて歯でむく。なりふりかまわない安座間美優が立派すぎる。
     
リコーダーで指定された音を出すのクリア! だがあと1つを残してなかなかクリアできない。この部分はダイジェストなので何に挑戦したのかよくわからない。
     
なにかの問題、不正解! 「めしべ」って書いてある。
     
ゆで卵むき失敗! 昔のブログで「ゆでたまごおいしいね。うまくむけなかったけど」とボロボロの写真が載っていたのを思い出した。レストランの閉店時間になったらアウト。
     
最後は10秒以内にDVDのセロハンを取ってパッケージを開ける。
     
全員クリア。だけどここまで時間がかかりすぎて...
     
前菜しか食べられなかったというオチ。ひさしぶりに見た安座間美優。なんだかズムサタのころより痩せたような気がする。とくべつおもしろいことを言うわけではないが、表情が良いし、華がある。股間にボトルをはさむのだって、歯でソーセージを開けるのだってOKだ。またレギュラーをくれんかのう...