ゴールデンウィーク後半

前半は最低だったが、きょうは会社が休みで5連休。初日のきょうは映画を見てきたよ。「藁の盾」と「舟を編む」。どっちも面白かったー。「藁の盾」は原作本を持ってるんだけど会社の引き出しに入れたままでまだ読んでないのだよね。主役が別の人だったらもっと良かったのに。主人公と松嶋7子が護送する凶悪犯が藤原。またおまえか。おまえはどんな役をやってもいつも一緒なんだよ。「舟を編む」の主役はGパンの息子で共演が宮崎あヲい。あいかわらずどんな役をやってもいつも宮崎あヲい。こちらは原作を読んでいる。映画は原作に対して実に忠実。なにも引かずになにも足さず。主人公たちが作る辞書の監修をする研究者役で加藤剛、久しぶりに見たな。GW、洋画はろくなものがないがこんなことでいいのか。



【きょうのウェザーガールズ
先週末の新宿ロフトでのイベント。秋葉原の公開放送が終わって半年が経とうとしているが、なんと5月からこの場所で毎週か隔週の定期イベントが開催されるらしい。これは楽しみだ。さらにウェザーガールが気象予報士に挑戦すると。なんちゅう企画だ。主催者側からその企画が発表されるが

     

  (ミニちゃんだけは事の重大さがわかったが、みんなは日本語がわからない)

     

  (ミニちゃんがみんなに通訳)

     

  ハイジャン「な〜〜にいいいい!」

  ミア「難しい〜!」

遅いよ。気象予報士の試験、そもそも問題が読めないだろう