きょうの出来事

2日連続で遅かったのよ〜 もう23日だけど日付を前に戻して22日の日記を書いちゃう。といってもネタを考える時間がないから、きょうのニュースから。
【第3位】 土界雅人&菅里予美穂、超ビッグカップル来月結婚!*1
ゴローちゃんはどうした(泣) やっぱりあれか、映画で共演したのがきっかけか。でもあそこでの主従関係をそのまま結婚生活に引きずらないか?

【第2位】 ミスド提供の水、600倍の塩素…客3人搬送*2
600倍といっても600倍に凝縮した塩素ではないからね。そんなの飲んだら胃に到達するまえに食道が破裂するように思う。「水道法で定める目標値の600倍にあたる600ppmの塩素」だってさ。こういうニュースを報じるときは600倍というのがどういうものかを示すのが新聞社の役割じゃないのか。小学校のプールなんかは何倍なんだろう。ミスドは1年くらい前にどの店舗も喫煙席が無くなってしまってからまったく行かなくなったよ。

【第1位】 「クッキングパパ」砂糖と塩を間違える……公式HPで謝罪*3
どんだけ日本は平和だよ!