だらだら日記

昨日は更新できなかったよ。確定申告の書類を作ってたんだよ。医療費が10万円を超えたときにやるやつね。で、きょうは午後に半休を取って税務署に行ってきたよ。いまは国税庁のホームページで書類を作ることができるので怖れることはないぞ。また、税務署に行くと長蛇の列ができているが、あれは相談窓口に並んでいる人なので、すでに書類を作って出すだけなら待ち時間は5分くらいだった。定期的に医者に通っている人や、歯医者で保険外治療をすると簡単に10万円を超えるのでやってみてちょ。
けっこう話題になっているニュースなのでご存じの方もいると思うが、GoogleGoogle Readerのサービスを7月1日で止めるって。ちょ、ちょっと待て。それは無いだろう。月300円くらいなら払うから続けてよ。これ、便利だったんだよね。PCとiPhoneで共有できるので、会社のトイレとか駅のホームではiPhoneからニュースやブログの見出しや最初の数行だけを読んでお気に入りのマークを付けていく。夜、自宅のPCでお気に入りだけを表示させてじっくり読むとか。あと3ヶ月で代わりのソフトを探さなければ。誰か知っている人はいますか?


【きょうのウェザーガールズ
ミニちゃんのブログ。

  今日はエースと渋谷へ買い物をしに行きました!!

  実はインドア派ミニがあまりショッピングをしません!!

  結局… 悲しいことがあった

  夜、家に帰って、買い物を片付ける時に、なに

  袋は一つを失ってしまいました!!

  詳しいチェックしてもホントにないです!!

  その袋の中には私は長い時間で考えて買った好きな帽子です!!

  多分、他の店で買い物をする時 忘れちゃったかな?

  とにかく、ホントに悲しいです!!

  友達は日本に物を失うなら、戻る機会が大きいと言ってくれました!!

  皆さん〜ホントですか?

この短期間にダラちゃんは財布をなくして(紛失)、ニューニューはSUICAを落として(返却)、ミニちゃんは買った物をなくす。台湾人は落とし物が多いのか? それにミニちゃん、定期や財布なら持ち主が探せるけど、帽子では拾った人はどうやって返せばいいのだ。誰か、帽子が入った紙袋を拾ったら、ミニちゃんか私に連絡してくれたまえ*1

*1:なぜおまえに