♪もういくつ寝るとお正月♪

今年のカレンダーを見て判明した。なんと、来年も9連休だ! この1年で下手を打つと無期限の連休ということもあるがな。ああ、会社行きたくねえ〜 泉里香のRayのレポが第1回で中断していたよ。さすがに疲れちゃってまた今度。なにしろ小学校の校長は

  家に帰るまでが運動会ですよ

ブログの神様は

  レポを書くまでがイベントですよ

昨日ですべてのイベントが終わってしまった寂寥感、脱力感。しかも元日早々風邪を引いてしまったよ。それに会社行きたくない病が出てきて気力がわかない。
たまたま小池里奈ちゃんのブログを見たら

  2013-01-05 ありがとうございました!

  こんばんはー!

  イベントにきてくださった皆さん

  ありがとうございました!

...正月早々イベントかい!*1 里奈ちゃんは本当に細かく稼ぐなあ。でもこのイベント、非常に正しさを感じるぞ。

  ◆撮影タイム:

   ・フィルムカメラ:可

   ・デジタルカメラ:可

   ・ケータイカメラ:不可

    ※録画・録音は禁止いたします。

    ※一脚・三脚等の使用は禁止いたします。

  ◆参加特典:

   ・サイン入りDVDジャケット(ご購入枚数分)

   ・生写真(ご購入枚数分)※全3種類・選択不可

  ◆2枚購入特典:

   ・2ショットチェキ

  ◆イベント抽選特典:

   ・ゲーム大会/景品(全5名様)

   ・サイン入りハワイロケ土産(1名)

   ・里奈ちゃん直筆年賀状(寒中見舞い)が届く券(3名)

   ・サイン入りチェキアルバム(里奈ちゃんサイン入り1ショットチェキ5枚入り)

撮影タイムなら撮影自由。結果的にこれが購入特典ね。面と向かって1枚だけ撮影するよりこっちのがいいだろう。減るもんじゃないし。でかい声で頼めばセーラールナのポーズとかもやってくれるのかな。さらに直筆年賀状なんか元手がかからないわりにもらった人はうれしい。サイン入りハワイ土産もけっこう笑える。マカデミアンナッツのチョコレートだったりしてな。とにかくファンは特別なものをもらえばうれしいのだ。やはりボックスに比べるとイベントが手慣れているしファンの扱い方を知っているな。
右上に貼ってあるのは「若者向け消費者被害未然防止のための鉄道広告」だって。*2。未然に防止するより痛い目にあった方が覚えるかもね。でも致命傷だと立ち直れないから未然に防ごう。里奈ちゃん、がんばってくれ。



【正月のウェザーガールズ】 今週は正月休みでみんな台湾に帰国。なぜかハイジャンだけ日本に残留。航空券を買う金がなかったのか、日本で遊びたかったのか、全員が帰るのはファンに印象が悪かろうと残らされたのか。

  初めて日本で年越しました、

  初めて日本でカラオケへ行きました、

  初めて日本でお甘酒を飲みました、

  初めて日本で福袋を買いました、

  いろんな日本で初めて事をやりました、

  ホントに嬉しいです!

そうかそうか。甘酒には「お」を付けないが、汁粉と味噌汁には「お」を付けるのになんで甘酒には「お」を付けないのか私もわからない。その翌日。

  今日は渋谷と銀座と東京駅へ行った!!

  女の子が大好きな福袋も買った!!

  福袋はサプライズの物!

  福袋の中で、何がある?全然わからない!!

  買う時、緊張する!! 好きなのか?と思って、

  さっきこの福袋をオープンして、やっぱりラッキーガールだね〜〜

  ちなみに、今日は自分でもんじゃ焼きお好み焼きを作った!!

  私の友達はホントに美味しいですと言った!!

  すぐ私も楽しなった!!

  時間があれば、も一度福袋を買う、

  このexcitingの感じ、好きです

そうかそうか。ハイジャンに楽しんでもらえると日本人としてうれしいよ。でもそんなに福袋を買ったらいらないものがどんどん増えちゃうよ