おかえり!

正月早々気分が悪いこんな記事があった。

  朝鮮日報がAKB木反里予友美さん靖国神社初詣を報道*1


  Ακβの木反里予友美さん(22)らが靖国神社で初詣をしたことについて、

  韓国の有力紙・朝鮮日報が「国民的女性グループのメンバーが靖国参拝」として取り上げた。

  木反里予友美さんと島山奇遥香さん(19)が初詣に行き、

  その写真をブログやグーグル+などに掲載した。

  それについて、日本で最も影響力があるアイドルが初詣を行ったことについて朝鮮日報が伝えた。

  同紙によると

  「日本国民は、公認に違いない人々が靖国神社に参拝したのは議論の余地があるという意見と、

   個人の判断に基づいて十分に決定することができることという意見に分かれた。

   一方、韓国など周辺国の国民らは政治家と同様、

   今回の行動について非難を受けて当然だと強く反発している」

  としている。

はあああ??? 日本国民はそんな議論などしていないし、気にもとめてない。そもそもΑκβの初詣などほとんどの人は興味がないし知らない。さらに周辺国ってどこだよ。この新聞社は毎日、日本の芸能人のブログをチェックしているのか。こんな嘘八百の新聞、まだ私のブログのが真実の含有率が高い。よおし、そのうち「靖国神社に行ってみた」のレポを書いてやる。なんの影響力もないがな。さて、明治神宮が大好きなウェザーガールズのレポもきょうが最終回。