12月はなにかの記念日

毎年、忘れてしまう記念日。12月17日。私のブログが始まった日だ。今年は8年目なので、いつもお世話になっている読者の方にもれなくダイヤモンドの詰め合わせを送る企画をやろうと思っていたのに忘れてしまった。せっかくなので、毎年12月17日には何を書いていたのか振り返ってみよう。自分への反省もこめて。

  うさぎの役割*1

必ずしも評価は高くなかった−すくなくとも視聴率的には−実写版の再評価をしたい。あれほど有名な作品を新しい世界観でリニューアルした実写版の良いところを自分自身の再確認を含めて論評したいと思って始めたブログ。

  世界に一つのフィギュア*2

く、くだらねえ。でもいまだにプロフィール画像にしているのだよね。福岡で買ったアニメのフィギュアに実写版のフィギュアの首を付けてみた。いまみても北川景子安座間美優に見えない。

  愛野美奈子の蹉跌*3

全9回に渡る愛野美奈子の論評。なにを書いてたんだか興味があるが怖いからやめておこう。

  ゲネプロってどんなプロよ*4

この日まで私は「ゲネプロ」ってインカムのことだと思ってた無知。恥をかくまえに気がついて良かった。ブログで思い切り恥をさらしているけど。

  芋虫とお耳さん*5

いま読むとなにが言いたいのかまったくわからん。その当時の記事の流れに沿った楽屋落ち的な内容なのだろうか。

  きょうは何の日*6

唯一、12月17日を意識して書いた記事。このころから華子様が登場(笑)この時点で日記を書いたのが1690日と書いてある。ではいまは何日なんだ? 2701日だって。こわっ!

  ♪ダーン、ダダダダーン♪*7

金曜ロードショーの前説にCanCamモデル3人で出たときのレポ。西尾アナと共演している。安座間美優の最後の輝き...

  あと2回*8

「謎解きはディナーの後で」の薄いレポ。これはたった1年前のことなのか。これも家政婦もずいぶん前のことのように感じるな。
こうして8年を振り返ってみたが、書くも書いたり2701日。ひとつ言えることがあるなら