北川景子「大女優への道」

昨日のコメント欄に書いてあったが、前回の視聴率は痛恨の9.8%。
     
やはり「すくすく子育て」は強力だった*1。その前が10.4%だったので、これは予想されたこと。むしろよくぞ持ちこたえたと言いたい。これで通算10%台は確実だろう。日テレは武井口关が大はずれだったのでよけいに目立つ。鳴り物入りで始まったドラマが苦戦する中、この数字は立派ではないか。なにしろ共演がガクトだから、これはもう北川景子の実力と言っていいのではないか。いや、悪夢ちゃんがお子様に人気だったのか。最終回に14.6%を取れば「血婚しない」を抜ける。15.6%を取れば「悶素股」を抜ける。みんな、最後のお仕事だ。職場や学校や町内会で「悪夢ちゃん」最終回の宣伝をしてくれ。有終の美を飾ろうではないか。Leo16さんがご家庭の事情で年内はブログの更新ができないということなので、留守をあずかる身としてはがんばりたいのだ。だがどうやって? そうだ、「悪夢ちゃんの最終回で北川景子が脱ぐらしい」と宣伝してくれたまえ*2



【きょうのウェザーガールズ
先週にレポをした一発ギャグ特集。最後の方はめんどくさくなって省略してしまったシーンがあるのだよ。「コマネチ!」の模範演技を見たときのみんなの反応。
     
ドン引きの5人。「やりたい! やりたい!」と手を挙げるハイ・ジャン。なんでやりたいと思うのだ

*1:そっちじゃねえだろ

*2:ヲイ