北川景子「最大のピンチ」

あと3時間半後に放送される北川景子主演の「悪夢ちゃん」。先週の視聴率が
     
10.4%。あと2回、なんとか2タケのままエンディングにしたい。だが、きょうは
     
フジテレビが映画「ワソピース」。これは強敵だ。ときに悪夢ちゃんのメインターゲットであるお子様はかなりの数が流れるはずだ。おのれ、フジテレビ。寒流ドラマだけやってればいいものを。さらにテレビ朝日松本清張のドラマ、TBSは不思議世界発見のスペシャル。なんとか持ちこたえられないものか。さらに放送大学は量子物理、教育テレビはすくすく子育てがアタマを狙っている*1。みんな、北川景子に力を貸してくれ。いまから山Pか亀梨をアテンドできないか*2。ワソピースはDVDで、松本清張は小説で、不思議発見は来年もやるから、今晩は悪夢ちゃんを見るのよ!

*1:ねえだろ

*2:もう撮影は終わってるから