小松彩夏「国際派グラビアアイドルになっちゃった」

このご時世なので直リンはやめておく。誰かが小松彩夏のビデオをアップした*1。そこに海外からコメントがいっぱい付いている。

  beeeauutiifull

  fine goddess

  страшненькая!

  tanojo wa kawaii

  ya paso tanto tiempo que ni recuerdo por que discutiamos jajaja

  PERO ME IMAGINO QUE UDTED NO LAS HA PROBADO COMOYO LO HE HECHO

最下行の「もっと見る」を押すとどんどん出てくる。これは大評判だ。浴衣というのが良かったのかもしれない。この瞬間、小松彩夏は世界に羽ばたいた...このコメントをいくつか日本語に翻訳しているサイトがある*2

  (メキシコ) オーマイガッ!なんて美しい女性なんだ、笑顔が素敵過ぎる。

  (台湾) 超カワイイなぁ。

  (フランス) 彼女はとってもカワイイよ、まるでお人形さんのようだ!

  (アメリカ) 彼女はカワイイ過ぎる、俺は彼女が大好きだ!

  (メキシコ) あぁ彼女はなんてカワイイ生物なのだろうか。

  (チリ) 彼女は本当に美しい、俺は日本へ行って彼女と空手を学ぶにはどうしたらいいのだろうか?

残念ながら空手をいっしょに学ぶことはできないが卓球なら相手にできるぞチリの人。アジア、北米、南米、ヨーロッパ、小松彩夏は全世界から賞賛されているじゃないか。よし、来年は世界を視野に入れて活動をしよう。一抹の不安は、このビデオ、かなり前のものだという点だ...