浜千咲改め泉里香「恋するハエ女」レポ

結局、泉里香はレギュラーではなくて第1話だけのゲストキャラなのか。第3話を見てみる。冒頭で
     
回想シーン キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! ...○| ̄L...でもさ、火曜日の泉里香のブログに

  最近ぐーぅぅぅ。っと寒くなりましたね

  (中略)

  私の周りでも風邪ひきさんが増えてきたので

  皆さんも気をつけてくださいね〜!



  今日は「恋するハエ女」3話 放送です

回想シーンだけだったらこんなこと書かないだろう。先を見てみよう。彼に振られた主人公、謎の男からの指令で、男に依存しない自立した女性をめざして、ひとりでいろいろなところに行く。ひとり牛丼、ひとり串カツ*1、ひとりカラオケ、ひとりキャンプ、ひとり観覧車。できるだろう、このくらい。私は酒を飲まないのでひとり居酒屋は無理だな。あとインドア派なのでひとりキャンプも無理だな。キャンプなんか5人でも10人でも無理だ。これ以外にひとりで行ったことがあるのは、ひとり映画館、ひとり焼肉、ひとりバイキング、ひとりスキー、ひとりスイーツ、ひとりファミレス。たぶん、ひとり海水浴でもひとりディズニーランドでも行けると思うのだが、私の単独行動を家族が許してくれないのだよ。それと、ひとりバイキングは不経済だ。意外と食べられない。私の話はどうでもいい。仕上げにひとりフレンチ、つまりひとりでフランス料理のレストランに行ってフルコースを食べるという指令が下る。食事をしていると元彼が入ってくる。ということは

     

  里香「だーかーらー、きょう和食がいいって言ったじゃん!」

泉里香 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

  元彼「お肉のコース頼んどいたから」

     

  里香「え−、やだー、お肉太るもん!」

わがままな女 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

     

  元彼「じ、じゃあ、魚に代えてもらおう」

     

  里香「ねえ、シャンパン飲みたい」

ぜいたくな女 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! いいなあ、泉里香はこういう役が似合うな。主人公は必死で顔を隠す。彼が「きょうでアリサと会って3年なるよな」。こいつはずっと二股をかけて主人公にもプロポーズをしていたのだ。そして主人公の隣のテーブルで泉里香にプロポーズ。それは許さ〜ん。謎の男の策略で元彼に気づかれてしまう。

     

  里香「ああ、この間の!」

彼の元彼女、いや二股の相手とは思ってないから愛想良く挨拶をする泉里香。ひとりでレストランに来ていたと思われたくなくて、もうすぐ彼が来るのだと必死でいい訳をする主人公。怪訝な表情で主人公の話を聞く泉里香
     
この後、主人公が出て行ってしまうので泉里香の出番はここまで。ただあとのシーンで、主人公は泉里香のことをわがままな女とは思ってなく、むしろ自分の意見を彼にきちんと伝えている泉里香の姿を見て、過去の自分を反省する。このドラマ、あと3回。この先の展開が悪夢ちゃん以上に予想が付かないが、泉里香の出番はあるのだろうか。泉里香のためなら私だったらシャンパンを樽ごと頼んじゃうぞ*2

*1:東日本にお住まいの方は「ひとり居酒屋」と思ってくれ

*2:樽に入ってねえだろ