10月にしては暑すぎるだろ

きょうはけっこう蒸し暑かったね。昔は体育の日がちゃんと10月10日で、この日は晴天が多い特異日じゃなかったっけ。絶好の運動会日和。でもきょうの温度と湿度の中では運動会がつらすぎる。あと関東地方だけかもしれないけど雨の降り方が変でしょ。あれ、日本式の雨じゃなくてスコールだよね。日本は熱帯になってしまったのか。ああ、北海道に住みてえ。
北川景子のドラマは来週からか。ズムサタに出るかな。ここを見ると*1書いてないね。あんな早朝の番組なんかいちいち出ないか。いちおうチェックをしておくか。しかし飛ぶ鳥を落とす勢いの北川景子でさえテレビ出演情報はこうやって公式に書いてあるのに、なんで安座間美優泉里香は情報がないんだよ。まあ泉里香はそもそも出演がないか。あとこんなページがあった。みんな知ってた?*2 ニュースがまとめてあるのね。これって、そのタレントの収入をどこで見込むかの違いではないだろうか。安座間美優泉里香はテレビの出演料をターゲットにしているから収録が終われば事務所としては完了なのではないだろうか。なので、その番組をファンが見ようが見まいが関係ない。ところが北川景子クラスになるとテレビの出演料などは端金。それより「ほら、これだけ露出が多くて認知度があるタレントなんです」と実績をアピールしてCMを取りド〜ンと数千万円。マイナーなタレントは事務所がすべて。メジャーなタレントはスポンサーの方を向いて仕事をすることが結果的にファンの方を向いていることになるというパラドクス。う〜ん