ウェザーガールズ「今週のMiniちゃん」

かなり日本語が上達したミニちゃんのきょうのブログ(())。

     

  私は楽観的なミ二です‼

  実はミ二は秘密がある

  それは

  ミ二は「外に泣きたくない」です!

  感動しても、悲しても、挫折しても、

  自分の涙が自分に見る

  言いたいのは、

  泣かないは弱くないじゃありません!

  ミ二と同じ気持ちを持つ人がいる?

ミニちゃん...すごく大事なセンテンスが表現し切れてないのが惜しい。だが自分の内面を外国語で表現するのがどれだけ困難か。なんとなくミニちゃんの言いたいことがわかるだけ立派だ。「私の涙は私にしか見せない」「泣かないのは強いからじゃありません」かな。なんかミニちゃん、すごく聡明ないい子だなあ...でもそんな告白をされてもなあ...