北川景子「バースデイ企画」

元ネタはここ*1。「誕生色辞典」というのがあるらしい。そのサイトがここ*2。たとえば私の誕生日だと

  6月6日の誕生色(メロンイエロー melon yellow)

  #e0de94

  特徴:人間関係を大切にする平穏な心の持ち主

  色言葉:人道主義・サービス精神・洞察力

自分のパソコンがないのでキャプチャーで色を見せられないのが残念だが、ようするにメロンの果肉の色だ。黄色というより薄茶色。まあ、特徴だの色言葉などはテキトーでも366色を作った努力を買う。私が人道主義のわけがないだろう。それではきょうが誕生日の北川景子

  8月22日の誕生色(ゴールデンコーン golden corn)

  #ffcc83

  特徴:ユニークに広がる心の持ち主

  色言葉:感情移入・創作力・人間関係

オレンジ色と黄色の中間ね。「ユニークに広がる心の持ち主」...広がりすぎだ。収拾がついてない。感情移入はわかる。セーラームーンで台本に書いてないのによくもらい泣きをしてたもんな。じゃあ、あとは順番に沢井美優

  10月23日の誕生色(芥子色 からしいろ)

  #d0af4c

  特徴:構想をじっくりと練り実現させる自信家

  色言葉:自信・記憶力・不屈の精神

不屈の精神...あ、ああ。そうだな、そう思うよ。構想をじっくりと練り実現させる自信家。たしかにそうだ。狙いはあくまでも大女優。がんばるのだ。つづいて泉里香

  10月11日の誕生色(キャメル camel)

  #b76651

  特徴:衝動的な言動をすることない正直な人

  色言葉:記憶力・想像力・才能

これはちょっと違う。衝動的な言動をすることがないのは正直なのではなくて腹黒さからだ。その姉貴分の安座間美優

  12月26日の誕生色(ゴールド gold)

  #e6b422

  特徴:強力な保護者になるしっかり者

  色言葉:理想・おおらか・花形

しかし366色もあるのに、ここまでみんな似た色なのはどういうわけだ。おおらか...そうだ、おおらかだ。良く言えばだが。彼女ほどおおらかな人はいない。

  7月23日の誕生色(茜色 あかねいろ)

  #b7282e

  特徴:世界的視野を持つ穏健派

  色言葉:厳格・可能性・積極性

ダメだこりゃ。小松彩夏のどこに世界的視野があるというのだ。みんなもやってみてね