ウェザーガールズ in Japan

なんと、ウェザーガールズアメブロがあった*1。いま日本に長期滞在しているらしい。ウィークリーマンションの一部屋に2、3人ずつ押し込められてる。いったい何をしているのだ。歌が歌えるわけじゃないし、演技ができるわけでもないし、水着になるわけでもないし。あんまり無理をしないで、少しずつメジャーになって欲しいのだが。なにか計画とか称賛があって日本に来ているのか。あのクネクネ踊る天気予報を離れたらこの5人はただの台湾人なのだ。しかし、妙な日本語のブログがなかなかおもしろい。

  私は金曜日ガールミ二です。

  今日マネージャーは私たちを連れてヘアサロンへ行ったよ。

  髪きれいになった

いや、たしかにマネージャーはヘアサロンに行ったが、なによりミニちゃんが行ったんだろう。

  初めまして、私は金曜日ガールミ二です!

  これは今の台湾式の朝ご飯でした。お粥と台湾味の缶詰め〜

  皆さん食べたいの?

なんだ、この挑戦的な結びは。いまのところミニちゃんはこの2つだが、ほかにも傑作がある。

  今日の「ノンストップ!」で藤本敏史さん(FUJIWARA)が奥さんの木下優樹菜さんは

  WeatherGirlsを気に入ってくれてるそうです。

  本当に嬉しいです! ありがとうございます!

もう助詞がトリップしすぎて誰が誰をどうなんだかわからなくなってる。

  今日はお花火を見に行って来ました!

  浴衣姿はとってもカワイイ〜

花火は「お」を付けないから。

  日本の花火大会は楽しいです!

  今日は楽しかったです

  これは初めて食べだ!

  感想は!これは夏です!やだ!

  皆さん〜推測何味私は食べる

意味は完璧にわかるが、いろんなところがまちがいだ。

  私は変な物と明るい物か一番大好きです

  いつも変な物と明るい物を買います、

  特にリボンか最高大好きです

  お金持ちなりたいたら、たくさんリボン買います

リボンならそれほどお金持ちにならなくてもたくさん買えると思うが、望みの低さが萌える。ブログを一通り読んでも日本に来た目的がよくわからないが、とりあえずズムサタの天気予報をやってみようか