多岐川華子「華子様クイズ」

つぎの文を読んで誤りを指摘せよ。

  仁科克基多岐川華子スピード離婚!すでに別居*1


  美男美女の2世カップルが、結婚からわずか1年半で離婚を決意した。

  複数の関係者の話を総合すると、夫妻は昨年末、ささいなことでけんかになった。

  結婚以来、互いに仕事が忙しくてすれ違い生活が続き、

  それまで我慢していた双方の不満が正面からぶつかったという。

  当初から性格の不一致を感じていたこともあり、夫婦生活はさらにぎくしゃくし、

  華子が家を飛び出す形で別居状態に突入した。

  ただ、離婚を回避するために夫妻は話し合いの努力を続けてきた。

  が、このほど双方の母親の亜季子と裕美を含めた両家が直接会い、

  夫婦生活は修復不可能と判断。今後は弁護士を立て、

  離婚の話し合いを行うことで合意したという。

   (中略)

  結婚の際、マスコミ各社に「夫として妻を守り、妻として夫を支えられるような、

  温かい家庭を築いていきたいと思います」と決意表明していた。

  克基は16歳だった1998年に父で俳優の松方弘樹(70)と母の亜季子が離婚、

  華子も8歳だった97年に父で元俳優の故阿知波信介さんと母の裕美が離婚しているだけに、

  ともに離婚だけは避けたかったが、かなわなかった。

  夫妻には子供がいなかった。今後は互い仕事にまい進する。


解答

  1.美男美女の2世カップ

  2.結婚以来、互いに仕事が忙しくてすれ違い生活が続き

  3.当初から性格の不一致を感じていたこともあり

  4.離婚を回避するために夫妻は話し合いの努力を続けてきた

  5.ともに離婚だけは避けたかったが、かなわなかった。

  6.夫妻には子供がいなかった。今後は互い仕事にまい進する

理由は昨日のコメント欄に書いちゃったのでそちらを参照。安座間美優がサーフィンをやってみたかったように、泉里香がゴルフをやってみたかったように、有紗がライブをやってみたかったように、華子様は結婚をしてみたかったんだよね。でも子どもがいなくて本当によかった。みんな忘れていると思うが華子様は泉里香と同じ年なんだよね。明日から心を入れ替えて真面目に芸能人をやりなさい。そうすればあなたのどんなわがままも聞いてくれる男性も現われるでしょう。そのためには、まずはブログをちゃんと更新しなさい。
     
...○| ̄L...