気になるニュース

【パンダ】気を落とすな上野動物園の中の人。毎回、5、6匹の子どもが生まれてみんな大きくなったら希少動物ではないのだよ。
【大津】ここらで「いじめ」の定義をはっきりさせようよ。ある行為が刑法には触れないが被害者にとっては大きな精神的苦痛を伴うもの。あるいは、人によっては精神的な苦痛を伴うもの。これがいじめではないか? あの中学校のはふつうに暴行、恐喝、脅迫だろう。これは教育の問題ではなく、社会正義と市民の安全を守るために警察が防止をし、犯人を逮捕し刑法で裁かなければならない事案だと思うのだがどうだろう?
尖閣】国有化は反対だ。野田は「日中で共同開発をしましょう」とか言い出すぞ。
【Miniちゃん】めざましに出演した映像があった。今週に来日するのか?