おひとり様ご案内

こんなニュースがあった*1

  これだけはできない、おひとり様の行動


  ひとりカフェや、ひとり旅向けホテルなど、ひとりでも楽しめるものが登場するなか、

  人の目が気になってできない……という声もある「おひとり様」。

  そこで、マイナビニュース会員998人に「さずがにこれをしたら切なくなる」

  と思うおひとり様の行動はどれかアンケートをしました。


    1位 ひとり遊園地……53.7%

    2位 ひとり焼肉……23.4%

    3位 ひとりバイキング……21.5%

    4位 ひとり居酒屋……13.3%

    4位 ひとりカラオケ……13.3%

    6位 ひとりコンサート……6.4%

    7位 ひとり映画……2.3%

    8位 ひとり旅……2.0%

    9位 ひとりラーメン屋……1.9%

【遊園地】【居酒屋】【カラオケ】人と一緒でもできれば行きたくないので問題外。
【焼肉】【バイキング】焼肉バイキングにひとりで行ったことが何度かある。ひとりで行くと食べることしかすることがないので*2意外に食べられない。がっーと食べてすぐに終了。
【コンサート】ひとりで行ける。そもそも最後にコンサートに行ったのはいつだ? たしか石川ひとみのコンサートで、アンコールが新曲の「まちぶせ」だった。まちぶせが新曲っていつの時代だよ。
【映画】これはひとりだろ。映画館ってひとりでは入りにくい場所なの? 10年以上前に娘とハリポタ2に行って以来、映画はずっとひとりですけどー
【旅】行きてえ。ひとり旅がしてえ。でも家族が許してくれない。
【ラーメン屋】さっき行った(笑)飲食店の中ではラーメン屋ってひとりで行くのが基本の場所じゃないの? ここにひとりで行けなかったらあとは吉野家くらいだろ。こうしてみると、私は必要とあらばぜんぶひとりで行けるような気がする...

*1:http://news.nicovideo.jp/watch/nw270225

*2:おしゃべりしてたら怖いよな