だらだら日記

夜は外食するとか女房が言ってたので早く帰ってきたが、お、終わらねえ。こりゃ、日曜日までかかるな。今年のGWは前半の3日間だけか。
【大凶】大阪は計画停電*1
昨年の関東の計画停電は3月だったから耐えられたけど、大阪の夏はキツイでしょ。国内で夏に計画停電ができるのは北海道くらいだろ。いや、観光に大打撃で即死するか。昨年の無意味な計画停電、通称−無計画停電もそうだったが、原発が必要だというアピールじゃねえの? もう政府の言うことも電力会社の言うことも誰も信じられないからね。本当にブラックアウトするか試してみろよ*2。なんでこうなったかと言うとだな、福島の総括をしてないからだよ。構造的にこういう問題がありました、災害時の対処でこういうまちがいがありました、原発の運営や監視にこういう不備がありました。その上で、福島は非常に特殊なケースです、ほかの原発はだいじょうぶです。最低でもそこまで語らなきゃ再稼働なんて許されないだろ。
【凶】塩谷*3
このリンク先を見てくれよ。東スポじゃないぞ、朝日新聞だぞ。こんなの新聞が取り上げるようなことか? まだ結婚もしてないし、婚約もしてない。二股だろうが三股だろうが自由じゃないか。それは言い過ぎか。少なくともマスコミにこぞって叩かれるようなことではない。そもそもこいつはそんなに有名人か? それより関電のウソを暴けよ。
【大吉】台湾ありがとう*4
春の叙勲で台湾の方が4名受賞したそうだ。先日の園遊会*5といい民主党の非礼を宮内庁が必死でカバーしているのね。このエバーグリーングループの会長は10億円をポンと出して「ニュースを見て涙が止まらなかった。夜も眠れなかった。必要ならもっと出す」とコメントしてたのだよね。一部を除いて東北の安全が確認されるとチャーター便をがんがん飛ばして台湾の観光客を送り込んでくれた。女房が「北海道もいいけどGWに岩手に行ってあげようよ」とか言ってたな。すまん、ずっと仕事なんだ