昭和歌謡大全集

今回は平成に食い込んでしまっているので正確には昭和歌謡ではないのだが、まあたまにはいいじゃないか。1999年のリリースなので、いまから13年前。しかし私がこの歌を知ったのはほんの1週間前。ヒットした曲なのかな。
たまたまこの動画を見ていた。
     
なかなかいい話なんだよね。恩を恩と感じ、それを返そうと思う気持ち。その返ってきた恩をまた恩と感じる気持ち。恩の無限連鎖。それが通じる国は大事にしなければ。その点、隣国は(ry
この番組のエンディング曲をちゃんと聞きたいと思って「POSTMAN 主題歌」「POSTMAN エンディング」とかいろいろ検索したけどわからなくて。曲名も歌っている人もまったくわからなくて、当てずっぽうで「ありがとう」って入れたらビンゴ!
     
こんな人、まったく知らなかったよ。日本より海外で有名な人らしいね。私ももう一度会えたらありがとうって伝えたい人はたくさんいるよ。でもホントに会ったら恥ずかしいから「...お久しぶりです...」としか言わないんだろうけどな