また別館が増えて

はてなブログ」というサービスが始まったそうだよ。「はてなダイアリー」だってブログじゃないか。どうもアメブロみたいなスタイルのブログらしい。べつに乗り換えるつもりはないのだが、たとえばHNを自由に付けられるようになっていて「M14」をほかの人に取られたらややこしいので作っておいた。

  はてなブログ*1

なんだよ、下に広告が出るのだな。使わねえよ。でもはてなも財政難なのかもしれない。ちなみに有料会員になうとこの広告が消えるそうだ。これでまた一つ別館が増えた。自分でも忘れそうなので備忘録がわりに書き出してみる。

  はてなセーラームーングループ*2

自分でも3年ぶりにアクセスしたらカウンタが7万に。ほんとにすみません。

  アメブロ*3

広告すげえな。まるで更新しているように見えるよ。泉里香小松彩夏のブログのアメンバーになるために作ったんだっけな。

  ヤプログ*4

これはりぃささんのブログにメッセージを送るために作ったんだな。このヤプログを使っているタレントの一覧*5西田ひかるしか知らないぞ。

  スタブロ*6

泉里香のブログの読者になるために作った。スタブロはけっこうメジャーなタレントがいるぞ。その中でも最大のビッグネームはこの人ではないだろうか*7かおりん、まだいたんだね。もーむすにいたときは、なっちとかおりんの間には超えられない壁があった。だが、いまの二人の間はほとんどバリアフリーなのではないだろうか。ほかにもあったような気がするけど思い出せないや。もしはてなが炎上したら、さっさと閉じて、このどこかで再開するから覚えておいてね。