多岐川華子「最近の華子様」

華子様のブログは1月29日に、今年になって2回目の更新がされた。
     
     ...○| ̄L...
もうファンを増やす気もつなぎとめる気も無し。いつのまにかコメント欄も無くなって読み応えも書き応えも無し。だいたい、大晦日から日付が変わるとアイドルが競ってブログを更新して新年の挨拶を書くのに、華子様は5日。もはや相手が刀を抜いて斬りかかって来ても刀を鞘に収めたままの達人の域。そんな華子様の今年2回目のブログは

  最近はずっと、東海テレビ鈴子の恋』の撮影をしてました

  昼ドラです。出演者も何から何まで豪華です。

  そんな素敵な作品に出させてもらえるなんて幸せ

これはきっと昼ドラによくある1週間のゲストキャラだな。しかし東海テレビが制作の昼ドラの出演者がそんなに豪華とは面妖な*1。番組公式を見てみる*2。ほほう、ミヤコ蝶々の伝記みたいだね。トップ画像が華子様のお母様の若い頃みたい。その豪華なキャストを見てみよう。
     
全然、豪華じゃないでしょ。私が知ってるのは最上段だけだし。って、よく見たら左上にお母様がいるじゃないか。初めて実現したお母様バーター。なんでもっと早く実現しなかった? いままでチャンスはたくさんあったのに。まあ、事務所が違うからね。でも、もっとメジャーな番組でこれが実現していたらいまごろ華子様の芸能生活はもっとなんとかなっていたかもしれないのに。いや、なんともならなくなったから−芸能生活じゃなくて生活が−お母様がプロデューサーを拝み倒したのかもしれない。
ところでいまだに解除してない多岐川華子Googleアラートに妙なスレッドが引っかかった。タイトルが

  あたしが多岐川 華子になりたかったわ!*3


  母親は美人女優、本人は余裕でNo.1キャバ嬢になる容姿

  そして旦那は仁科克基よ!!羨ましすぎるわよ華子

私のブログ以外で、これほど華子様に好意的な書き込みを見たことが無い。「二世タレントの中では、華子はトップクラスの美貌の持ち主ね、性格も悪くなさそうだし」なんて、最盛期の私でさえここまでほめたことはない。しかし、あの旦那がそれほどうらやましいか? ここはどういう人の集まりなのか? 最上段を見たら

  同性愛サロン ...○| ̄L...

そういえば、旦那にはホモ疑惑があったっけ...華子様...