北川景子「卵ときは沸騰の後で」レポ

みんな、北川景子のドラマは見たか? せっかく早く帰ってきたのに放送開始を22時と勘違いして最初の20分くらいを見逃したよ。第2回目にやって、やっとこのドラマのフォーマットがつかめた。そう、これは意外性を楽しむドラマではなくてフォーマットを楽しむドラマなのだ。もうだいじょうぶ。これで私は最終回まで楽しめる。さて、今週の名場面と残念な場面を紹介しながらドラマを振り返ろう。
【今週の名場面1】変身前の北川景子がかわいい。こんなのや
     
あんなのや
     
そんなのも
     
すごくかわいい。北川景子はこういうメイクと髪型が似合うのだよ。まあ、ほとんどモップガールの桃子だけど。あと、マヌケな表情が本当にマヌケそうでかわいい。北川景子のこういう部分をもっと生かしたドラマや映画は作れないものだろうか。
【今週の名場面2】重要な証拠品を素手で触る影山。
     
おいおい、犯人が犯行を認めているからいいものの。
【今週の残念な場面】釈○美子。
     
うう、顔をいじった人にありがちな変な老け方。スカイハイのころはかわいかったのに...