レガシーな名前の会社に買収されたい

今回の記事で「明治製菓」が出てきますが、ただ有名な会社だから出しただけです。ここにお勤めの方が見ていたら気を悪くしないでください。別にトヨタ自動車でも大成建設でもよかったんです。
社員「臨時朝礼だって。なんだろう」
社員「特別ボーナスかな」
社員「カールの新作が出るんじゃない。マンゴー味とか」
 (社長、役員陣が入場)
社長「諸君、まことに残念なことですが、我が社はかねてより噂の企業に買収されました」
社員「え゙〜」
社長「安心してください。われわれ役員陣は退任しますが、従業員のみなさんの雇用は守られます」
社員「社長...」
社長「買収先の会社にはお菓子作りのノウハウはありませんので経営に口を出さないと言ってます。
   これからもみなさんが良いお菓子を作り続けてください」
社員「じゃあ、いままでと何も変わらないんですね」
社長「はい、そうです。あ、社名が変わります」
社員「明治DeNA製菓ですか?」
社長「明治モバゲー製菓です」
社員「イヤです〜 食べ物に『ゲー』はダメです〜」
野球もね *1