浜千咲改め泉里香「昔の名前で出ていません」

きょうがたしかRayの発売日だから、すでに先月号になってしまったが気になる記事があった。

  驚異の「里香売れ」伝説

そんなに売れてないじゃん、泉里香。ドラマもいつかのNHKに数秒出ただけでその後はパッタリ止まっちゃったよね。そういうことじゃない。どうも泉里香が誌面で着た物は売れるということらしい。つぎのコラボ商品を売るための誘導記事かもしれないが、それにしてもすごいじゃないか。いくらモデルに人気があっても、服が売れなきゃダメだ。「里香売れ」って専属モデルにとっては最高の賛辞じゃないのか。
というわけで久しぶりにRayを買ってみたよ。パラパラと見たら...泉里香の写真が多い。いつのまにこんなに多くなったのだ。cap5lpさん*1のような根性が私にあれば「リカ率」を算出するのだが、めんどくせえよ。Rayは後ろの広告を除いてページが振ってあるのが287ページまで。誌面構成的に専属モデルが登場するのは231ページまで。その中で泉里香が出ているのが54ページ。よって、総ページ数を分母にするとリカ率は19%。Mew率に並んでんじゃん。さらにモデルが登場する231ページまでを分母にすると23%。この中には専属モデルは登場しないページもあるから、専属モデルが登場するページでの占拠率はすごいことになっている。私はどの人が専属モデルかよくわからないので計算できないが、たぶん仮名のつぎに多いのではないだろうか。なんと、

  泉里香はいつのまにか登り詰めていた

これで仮名が妊娠してくれれば泉里香はRayのトップになるではないか。いや、そのときはRayが終わるか。とにかくだ、泉里香のページがすごく多い。だからめんどくさくてレポが書けねえよ*2